2013年7月23日火曜日

7月23日 富士山登山記

だいぶ投稿が滞っていたことをここにお詫び申しあげます。

すいません・・・・

では話題を切りかえて。

先月の出来事ですが、高校時代の球友(硬式野球部)3人で富士吉田口スタートで富士山へ登山に行ってまいりました。
 
小学4年生以来、23年ぶりの富士登山はドキドキワクワクの旅でした。

スタート前。
 
彼ら2人は『遠足の前日症候群』で一睡もできず・・・・
 
俺はガッツリ1時間爆睡してました(笑)
起こされてご機嫌斜めです。
 
午前3時半スタート!
 
 山中湖??
 
 ご来光だご来光!!
少し違うか。
 
 雲の間から日が出てまた雲に消えていく・・・
これもまた~人生~♪
 
 指の先から『希望』が光り輝いてます。
 
けっこうガレガレ先は長し!
 
しばし壊れてみます。
 

なんか『やったー』マシオカ的なポーズです。
※アメリカドラマ ヒーローズ より
 
イエ~イ!
 
イヘィ~イ!!
 
 
 齊藤さん早く~!
 
ダ・カ・ラ早~く!!
 
 零睡眠の漢達撃沈zzzzz
30分
暇だから少し砂場を走る!!
 
オメザの一服っく~~~う!!
8時半ごろ
いちおう頂上着いたぞ~!!
 
雲凄いぞ~!!

 景色きれいね~!!
 
 なんかいいね。
 
お鉢を巡りだしたらガスりだしてきた。
 
さーいそごう!!
 
からの~ギラッチ!!
まだまだ勇気。元気!!
 

 前橋トレラン部
副部長に続き登頂成功!!
 
齊藤さん!声にならない叫び~!!
 

三人で最高点剣ケ峰に頭頂!!
あっ『登頂』!!
 
下りの砂場走り撮り忘れたが無事1時に下山しました~!!
 
 
無事楽しく登山して
夜は居酒屋で2杯生中呑んでいい気持ちで
ベロベロになりホテルで良く寝られて最高でした~。
 
富士登山の総括!!
弾丸登山は極力やめよう。
特に初心者絶対やばい。
登ってる最中高山病的な症状で4.5人やばげな人がいました。
あとは地道に山の練習しとけば余裕をもって登頂できると思います。
 
友人には1合目から走りも入れつつ上がる変態も数人・・・・
 
ここまでいかなくとも2000m超える山を何回か経験しとけば
自分のペースや呼吸のキャパがつかめてくると思います。
 
ぜひぜひ国民一回は富士さんに登ってもらいたいと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿